07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たこ焼き

2008.06.09 (Mon)

4.jpg


最近折り散らかしてるね
どうしても後一歩が届かない

ギャンブルという名の出費がなければ
ぼくは きっと おくまんちょうじゃだ\(^o^)/

あ、今日Gv忘れてた
今週は久々の2連休だったZE☆

でも蓋を開けてみると


土日は競馬と相場は決まっている(決めている!)のだが
今日の安田記念でフルボッコにされたのは言うまでも無く・・・

毎週楽しみにしてるコードギアスは結局リアルタイムで見れず・・・

あとは連れと飲んだり、ドライブしたり、
カラオケ行ったり、なんだけど ねぇ?

休日に疲れる事してて、本当に休みなのか?って話なんですが
それはもう子供じゃないんだから計画性をもって(ry

どこ行くにしても、体力と金は使うよなぁ・・・

休日の良い使い方ってのが解らないなー
困ったもんだ


経済的で引き篭もり?


はっ!? ROがあるじゃないか!!1


orz





そういえば今日、たこ焼きを食べた

何を言い出すかと思えば、たこ焼き?プギャー

いやいや~実は思い入れがあるたこ焼き

たこ焼き


8個100円から、8個単位で最大40個500円
割とリーズナブルで味も悪くない
仕上げは粉状のカツオをふりかけ、マヨネーズのみ
しんぷる いず べすとっ!

当時から数えて早5,6年
現在も老夫婦は健在で、たこ焼きを回してました

味、値段、雰囲気、何一つ変わらず当時のまんま

特に店名があるわけでもなく、なんしか民家と合体してるような店構え

たまたま近く寄ったので食べてみました


実はこのたこ焼き、累計で1万個は食べてんじゃないか?
ってくらい御用達(だった)


ぼくの通ってた高校の裏手にあり、
休み時間になると、よく買いに行ってました

昼飯、あわよくば晩飯はたこ焼きデフォだろ?くらいのノリでした

それもクラス単位で


困った高校です


こう・・・なんていうか、懐かしい味!ってのに出会える楽しみを
今後の休日に充てたいと思ったね



偏見かもしれないけど、飲食店に足を運ぶと
「ん?前と味変わった?」なんてことはしょっちゅう思う光景でして・・・

それはひょっとしてぼくの味覚がバグってるのか、
はたまた本当に食材が変わったのかは、永遠の課題としましょう
(まぁ多分前者だろうな)

近年、小麦粉の高騰~とか、偽装の肉使ってる~とか
ニュースで取り上げられてますけどもねえ

仕事の関係上、飲食店の現状ってのも理解してるつもりではありますが
不景気って言葉にはウンザリさせられますね


今回も、オチの無い話で記事が終わりそうだ・・・


大阪のたこ焼きはおいしいよ!!11
00:36  |  未分類  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
